アナグラシ

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: その他 > 音楽   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Fear, and loathing in Las Vegas 「時代に挑む、規格外モンスター!」その3
las



wiki
HP

Youtubeのコメント欄には「ホルモンみたい」などの意見もあるが、僕はえぇっ??と絶句してしまう。
未だにスクリーミングボイスやデスボイスを聞けば他と同じ、と思っているのだろうか。
そうなればダークトランキュリティーはインフレイムスのパクリだし(笑)、スレイヤーやメガデスはメタリカのパクリ、って発想になる。
商業ロックじゃないんだからパクってまで楽曲はつくらないだろうし、まずあり得ないのは彼らの曲をちゃんと聴けば「パクリ」という思考では到底辿りつけない領域のバンドであることが明白だからだ。

大物バンドのB●さんみたいにパクッて有名になる人もいるだろうが、ラスベガスに限っていえば『絶対に』ない。
なぜなら彼らの音楽に「媚び」が見えないからだ。
また、「カッコいいだろ、俺たち」みたいなアクの強さもなく、ただただ「ラスベガスを楽しめ!!」という気迫だけがグングンと伝わってくる。

それだけではない。

彼らのような音楽は男が「認めない」と成立しない。
つまりルックスやビジュアルで誤魔化されない世界で勝負している。
かつ、ライブバンド。
挙句にその楽曲から顔を除かせるマニアックさは到底「パクる」という思考が成立するものではない。

彼らはそれこそダンスミュージックやクラブミュージック、イエテボリ系のデスメタル、スラッシュ/グラインドコアいや、もしかするとチルドレンオブボドムなどのブラックメタルまで影響を受けているのではないか。そしてカッコ良い、と自分で思ったものをどんどん吸収していったんだろう。
それらを彼等が成熟させ、融合させた中から産まれた『化け物(モンスター)』だと僕は思っている。

マニアックさがなければあんな発想にはとうてい辿りつかない。
しかもただマニアックなだけではなく、類まれなメロディセンスを兼ね備えているから恐ろしい。

それだけではなく、各パートの自己主張、パフォーマンスも圧倒的。
特にキーボードのミナミは異次元。これほど洗練されたライブパフォーマーは日本では珍しいといえる。
これほど様々な要因を兼ね備えたアンダーグラウンドヒーローがいただろうか。
まさに『規格外』と呼ぶに相応しい。

いよいよ日本のロック、アンダーグラウンド界からモンスターが出てきた気がする。

そして時代の風を感じる。

きっと旧態然とした日本の音楽シーンを、メディアが与えるものが良いものと信じている大衆を、商業至上主義に踏み荒らされた日本の音楽シーンを改革してくれる。
日本音楽界の再生の旗手として、「ねごと」と共に大きな期待を寄せている。

事務所がつくったバンドや、某有名プロデューサーがつくったアイドルや、某国から来日して作曲もしない作詞もしないただ踊るだけでその踊りが特殊だのカッコいいのとわけもわからぬままゴリ押ししてくる某国アイドル連中や、俳優や子役が歌を歌って音楽を切り売りする、こんなメディアと芸能界が世の中を操作しているかのような時代だからこそ、後進のライブハウス出身の良質なバンド達の活路を切り開く道を示してほしい。

がんばれ!!
Fear, and loathing in Las Vegas!!
続け、まだ見ぬモンスター達!!

人気ブログランキングへ



テーマ : 邦楽    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zimsea

Author:zimsea
アナグラシブログではHR/HMを中心に個人的に気に入った音楽を紹介していこうと思います。よろしくお願いします。

汗かき人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
23616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
1683位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
広告
広告






mmo

