アナグラシ

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: その他 > ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

StarCraft2に挑む その3
夜の22時過ぎ。
友人からメールが届いた。

「今日どう?」

僕は、

「もちろん!」

と返信した。

夜23時にはONLINE。

StarCraft2の始まりだ。
翌日仕事を控えているため、深夜1時には終了したい。

チャットもそこそこに2vs2を開始する。

その2で述べたと思うが、僕はテランがとにかく苦手。
坂道封鎖作戦を打破できないものかと、寝ても覚めても考えていた。

そして、、、ついに発見した!!

そうだ!爆弾野郎(ベインリング)で砲台に突撃すればいいんだ!

幸いにも爆弾野郎はザーグリングから低コストで変形できる。

その作戦を秘め、友人(プロトス)と共にONLINE対戦に挑んだ。

友人も秘策があるらしい。

さっそくテランとの戦いがセッティングされ、試合に臨む我々。

ザーグリングで偵察に出てみると案の定、敵は坂道封鎖作戦だった。

僕はすかさず爆弾野郎の生成にかかり、大量のザーグリングを爆弾野郎に変形させた。

そして坂道をふさいでいる砲台めがけ大量投入!

ドカドカ、グチャッ!!

という音と共に敵の砲台がほぼ壊滅!!

そこにすかさず友人の透明ユニットが敵のワーカーを撲殺!!

僕は再度大量の爆弾野郎を送り込み敵の片割れを壊滅状態に追い込んだ!

敵の1人はあえなく退出。

あとは友人の部隊と僕のザーグリングで敵の基地に殺到して勝利!!

きたあぁあああ!!!!

ぎゃははははは!!!!

見たか、テラン共!!!

我々の勝利だ!!!!

その後、続けて2連勝し、調子にのった我々は最後の戦いで手痛い敗北を喫する。

あまりに悔しいので深夜1時を過ぎていたが、ラストもう1戦してみた。

だが、長期戦に持ち込まれ、あえなく敗退・・・。

うーーーん・・・・。

もう少し長期的な戦略を立てるべきだな・・・。

方向性は見えてきたので次こそは連勝で終わってやるぞ!!

うれしいことにブロンズリーグのトップ10にランクイン。

次はベスト5を目指して戦います!!

テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zimsea

Author:zimsea
アナグラシブログではHR/HMを中心に個人的に気に入った音楽を紹介していこうと思います。よろしくお願いします。

汗かき人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
23616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
1683位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
広告
広告






mmo

