アナグラシ

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 邦楽   Tags: WORLDORDER    

Comment: 0  Trackback: 0

WORLDORDER
久々に更新します^^;

なんか紅白にはKRAKや少女時代みたいなもんが内定したらしく、ますます不愉快なんですが、先日K-POP好きが述べる日本の音楽衰退論を見事に吹き飛ばす出来事が2つありました。

1つは由紀さおりが世界的に大ヒットした件。US、UKなど各国で軒並み上位にランクインしているらしい。日本で散々メディアの力を借りて流行しているように宣伝しまくっているk-pop勢は少なくとも由紀さおりより宣伝しているし事務所も力入れているし、お金もかかっているし、若くて色仕掛けもしているのに由紀さおり以下確定。
というか、世界の耳の凄さに感動した。

そしてもうひとつが須藤元気のWORLDORDERです。
世界中でリスペクトされているし、日本で売れた、というよりも海外で認められ、日本に逆輸入されてきた。
須藤元気の戦略は見事だった。
そしてWORLDORDERは想像以上に完成された音楽、エンターティナーであった。
計算され尽くされたであろうPVは様々な国々の人々が絶賛している。
そしてマイクロソフトにさえ招待される始末・・・。

どうだ。
これが日本の凄さだ。

僕が一番感動するのは、日本の腐ったメディアでは支援もロクにない数多くの才能達の頂点に彼らがいる気がしてならない。

取り上げられることが全くなくても、地道に良いことを続けている人たちがいる。
これがわが国の美徳のひとつだ。

お金はKのつく国の人たちに流れ、もしくはJのつく事務所のところが中心で、またはAのつくプロデューサーが大手を振っているバカげた音楽シーンに本当は口惜しさで溢れんばかりだろうが、じっと、自分たちの実力を証明し続けている。。。

それは由紀さおりもそうだろう。そしてWORLDORDERもそうだ。
だから誰かが、見つけてくれる。

そしてその多くは残念ながら海外だ。
国内の多くのリスナーは「テレビにでているか」or「若くて魅力的か」が優先され、実力相当には評価してくれない。
たったひとつ、彼らの耳に垣根を越えて届ける方法がある。
海外での成功。

これはもう圧倒的な力となる。

どっかの国の人たちみたいに国が支援して事務所パワーで作曲家、作詞家、振り付け師などを用意したわけではない。
自らの曲で自分たちで書き、自分たちで語る。その上で勝負している。
WORLDORDERもそうだ。
あの世界観は圧巻。柔らかいメロディーと暖かいリズム、そしてなぜか耳の中でリフレインするフレーズ。
映像もどこか温かくもありつつ、日本を意識させる世界。

僕は意外な伏兵にうれしくてたまらない気持ちでいっぱいだ。

須藤元気の才能が凄すぎて、本当に凄い人だと改めて認めた。
それはプロデュース能力もそこに含めています。

そんな彼らの映像を是非一度ご覧ください!




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 邦楽    ジャンル : 音楽

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

zimsea

Author:zimsea
アナグラシブログではHR/HMを中心に個人的に気に入った音楽を紹介していこうと思います。よろしくお願いします。

汗かき人数
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
23616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
1683位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
広告
広告






mmo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。