アナグラシ

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: その他 > ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

StarCraft2に挑む その5
昨日は散々だった。
前回7連勝した勢いはどこへやら、今回は悪夢の4連敗。
一応2勝はしたものの、資源攻めという地味な作戦・・・。

だから勝った、という体感はない。

挙句、最後はまさかの大逆転を喫するハメに・・・。
1人のザーグを壊滅させて、残り1人を倒すのは余裕だなと思って基地に引き上げた。
これが失敗の原因。
その後、悠々とウルトラリスクの生成に取り掛かかる。
その間、僕の相棒も大型ユニットを揃えては、小出しに敵陣地に攻め入り、その都度撃退されていた。
でも、大攻勢にでれば楽に勝てる、という余裕が命取りに・・・。

基地の裏側、岩で封鎖された入り口の岩を破壊し、敵の大軍勢が我が基地に進入してきた。
こちらはウルトラリスク3匹とローチが7匹程度。

敵は20匹以上のハイドラリスクとそれ以上のローチの群れ・・・。

ものの一瞬で基地は崩壊し、第二資源地へ撤退する。

相棒も何もできず崩壊。

しかも敵のユニットはますます増えてとても勝てない・・・。

そしてムザムザと降伏。

まさかの大逆転負けを喫してしまった・・・。

ゲーム終了と共に漏れるため息。

夜中の1時にディスプレイを眺めながら呆然とする。

パーティーチャットでさすがに「今日はやめよう」ということになり、就寝。
ま、翌日仕事だから、というのが大きな理由だが、精神的な部分も多少ある。

改めて恐るべきゲームだな、と痛感した・・・。

次の試合は土曜日だ!!
目指せシルバーリーグ!!

人気ブログランキングへ



テーマ : レビュー・感想    ジャンル : ゲーム

Category: その他 > ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

StarCraft2に挑む その4







報告があります。。。



シルバーリーグから落ちました(涙)



とうとうブロンズリーグの19位くらいです。。。



star





ちょっと画像は見づらいですが19位です。





まぁ、そんなもんですね^^;

だんだんと実力相応のポジションになってきましたww



さて、昨日も友人と20時半~深夜1時までやってました!



なんとかブロンズリーグの4位に食い込みました!!



だいぶ戦略が落ち着いてきて、昨日は12戦中9勝3敗。



だいぶ勝率が上がってきました!



WARCRAFTの時は全然対戦相手がみつからなかったけど

さすがStarCraft。

すぐ見つかりますww



おかげでチャットしている時間があまりない汗



あれはあれで楽しかったのにな、と贅沢な事言ってみたりします。



そろそろシナリオモードやらないと・・・。

人気ブログランキングへ

テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム

Category: その他 > ゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

StarCraft2に挑む その3
夜の22時過ぎ。
友人からメールが届いた。

「今日どう?」

僕は、

「もちろん!」

と返信した。

夜23時にはONLINE。

StarCraft2の始まりだ。
翌日仕事を控えているため、深夜1時には終了したい。

チャットもそこそこに2vs2を開始する。

その2で述べたと思うが、僕はテランがとにかく苦手。
坂道封鎖作戦を打破できないものかと、寝ても覚めても考えていた。

そして、、、ついに発見した!!

そうだ!爆弾野郎(ベインリング)で砲台に突撃すればいいんだ!

幸いにも爆弾野郎はザーグリングから低コストで変形できる。

その作戦を秘め、友人(プロトス)と共にONLINE対戦に挑んだ。

友人も秘策があるらしい。

さっそくテランとの戦いがセッティングされ、試合に臨む我々。

ザーグリングで偵察に出てみると案の定、敵は坂道封鎖作戦だった。

僕はすかさず爆弾野郎の生成にかかり、大量のザーグリングを爆弾野郎に変形させた。

そして坂道をふさいでいる砲台めがけ大量投入!

ドカドカ、グチャッ!!

という音と共に敵の砲台がほぼ壊滅!!

そこにすかさず友人の透明ユニットが敵のワーカーを撲殺!!

僕は再度大量の爆弾野郎を送り込み敵の片割れを壊滅状態に追い込んだ!

敵の1人はあえなく退出。

あとは友人の部隊と僕のザーグリングで敵の基地に殺到して勝利!!

きたあぁあああ!!!!

ぎゃははははは!!!!

見たか、テラン共!!!

我々の勝利だ!!!!

その後、続けて2連勝し、調子にのった我々は最後の戦いで手痛い敗北を喫する。

あまりに悔しいので深夜1時を過ぎていたが、ラストもう1戦してみた。

だが、長期戦に持ち込まれ、あえなく敗退・・・。

うーーーん・・・・。

もう少し長期的な戦略を立てるべきだな・・・。

方向性は見えてきたので次こそは連勝で終わってやるぞ!!

うれしいことにブロンズリーグのトップ10にランクイン。

次はベスト5を目指して戦います!!

テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム

Category: その他 > ゲーム   Tags: ザーグ  PC  

Comment: 0  Trackback: 0

StarCraft2に挑む その2


StarCraft2でネット対戦時、最初に50戦くらい素人モードみたいなのがある。
それでなかなか勝てたので調子にのっていた。

50戦をクリアし、リーグを決めるために5戦くらいするのだが、なんだかんだで1勝して
シルバーリーグに放り込まれた。

現在シルバーリーグの49位くらい・・・。

っていうか、完全にブロンズリーグが分相応だとおもうんだけどなぁ・・・。

とにかくテランに勝てない。
相手がザーグだとわかった瞬間、入り口封鎖作戦してくる。

リプレイで見てみるとスタートと同時くらいにもう封鎖作業に入るバカもいる(怒)

毎回砲台のエジキになっているザーグリング・・・。

たまらんなぁ・・・。

ザーグはどの時点でスポルニングプールをつくるかが最大のポイントじゃないかと思えてきた。
あと、ドローンをどれだけ金鉱に派遣するか。

僕は13匹送り込んでいたのだが、それでは遅い気もする・・・。

プールが出来て真っ先にするのがクィーンの生成。
その後でザーグリングを量産する。
時間にして約4分。

突入時はどうしても5分~6分になってしまう・・・。

これでは遅い・・・。

ザーグは中盤以降、圧倒的な弱さを誇るのでどうしようもない・・・。
坂道封鎖作戦を打破できる方法はないものか・・・。

そうこうしているうちに友人と2vs2でプレイする機会に恵まれた。

友人はプロトスでいきなり相手のガスを封じる作戦を得意とする。
こっちはそれが成功した直後にザーグリングでラッシュをかける作戦。

ガスは成功するも、大体において坂道封鎖に阻まれる僕のザーグリング。
試合はまぁなんとか勝ったり負けたりだけどそれを打破できれば勝率は更に上がるはず!!

今、僕たちは2vs2でブロンズリーグの19位くらいにウロウロ中・・・。

次こそはテランに負けないぞ!!

テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム

Category: その他 > ゲーム   Tags: ドラクエ  ロト  

Comment: 0  Trackback: 0

ドラゴンクエストⅠに挑む その2



なんとかレベル7になった。

ゴーストやスライムベス、時折魔法使いを倒し、なんとか銅の剣を購入。
180Gもしやがった。

しかし、FC版のドラクエ、あまりの強烈さに度々卒倒しそうになった。

ロトの洞窟に遊び半分で入るもたいまつを持っていないことに気づく。

5歩ほど進んで引き返したつもりが、地上に戻らない。

あれ?あれ?とグルグル回って意外な盲点に気づく。

そうだ・・・。

コマンドで「かいだん」を選択するんだった・・・。

こうなると一歩一歩「かいだん」を押して、そのつど「かいだんはありません」とか言われながら数歩進む。

さすがにウンザリしてリセット。

恐るべし・・・。

はがねのよろいが3000Gもするなんて・・・。

そのくせ、敵を倒して得られるゴールドが少なくて泣けてくる。

挙句、レベル5を境に一気にレベルが上がらなくなる。。。

これは・・・恐ろしいゲームだな・・・と改めて痛感。

とりあえず今日はおおさそりには無難に勝てるようになったから良しとしよう・・・。

この難易度は・・・女神転生の比じゃないな・・・。

女神転生が易しく思えてくるよ・・・。

でも諦めずに頑張ってクリアするぞ!!

テーマ : 懐かしのゲーム    ジャンル : ゲーム

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zimsea

Author:zimsea
アナグラシブログではHR/HMを中心に個人的に気に入った音楽を紹介していこうと思います。よろしくお願いします。

汗かき人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
23616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
1683位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
広告
広告






mmo

