アナグラシ

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: HR/HM   Tags: Cinderella  

Comment: 0  Trackback: 1

Cinderella
HRの枠でいいのか、洋楽に入れるか迷いましたが、こちらで紹介します。
トムキーファー率いるシンデレラです。

ウォレントのジェイニーレインやポイズンのブレッドマイケルズ、ボンジョビやスキッドロウのセバスチャンバックなど美しきシンガー達が大手をふっていたLAメタル全盛期に、このトムキーファーのルックスは異様でしたww

シンデレラというバンド名なのに、この華やかさの無さは逆になんか愛嬌になって僕には大好きなバンドとなっています。

色々有名な曲はあるんですが、今回は僕もイントロぐらいは弾けちゃう「ハートブレイクステーション」です。

とにかく高校時代にこの曲が大好きで、友人と一緒に熱唱していたのを思い出します。

でその友人が年末のカウントダウンライブでボンジョビ、スキッドロウ、シンデレラ、クワイヤボーイズという感動モノのラインナップを見てきて、最高だった!!と熱く語り、僕は翌年、メタリカ、ヨーロッパ、テスラ、サンダーというどこを向いていいのかわからないイベントに行ったのも思い出しましたww

シンデレラとは関係ないですねww

なんかYoutubeにあったので妙に嬉しかったですww

12月後半はもう意図的、意識的にバラードや名曲をチョイスしていきます!

ではシンデレラで「ハートブレイクステーション」です、どうぞ。



よければ下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ





テーマ : 洋楽ロック    ジャンル : 音楽

Category: HR/HM   Tags: DIO  

Comment: 0  Trackback: 0

BlackSabbath(DIO)
ブラックサバスはDIO時代が一番好きです。

ヘブン&ヘルとかネオンナイツとか名曲がすこぶる多い。
というかDIOがオジーとは違う個性ながら絶妙にマッチしている。

トニーアイオミもこの頃キレキレな感じしますね。

僕はディオという人はブラックサバスが先でレインボーが後かと思っていたら、逆だった。
それぐらいブラックサバスにマッチしていたし、ディオの黒魔術的な、ヴァンパイアを彷彿とさせる容姿がこれまた良くて、メロウィックサインを広めた第一人者じゃないかな・・・。
少なくとも僕はDIOのライブ映像で知った。

しかし、このロニージェイムスディオという人は先日亡くなってしまいました。

ロックファンにとっては激震が走ったほど、その歌声は世界中のメタルファンに愛されていたなぁと痛感します。

だってディオを悪く言う人をみたことがないですからね。

個人的にはオジーオズボーン以上のボーカリストだと思っているので悔やまれて仕方ありません・・・。

そんなディオを偲び、大好きだった「ダイヤング」をどうぞ。




よければ下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ



テーマ : ヘヴィメタル    ジャンル : 音楽

Category: HR/HM   Tags: SKIDROW  

Comment: 0  Trackback: 0

SKIDROW
はい。
今日はボンジョビの弟分だったニュージャージー出身のスキッドロウです。

久々に見たんですが、セバスチャンバックは今見てもセクシーですねw

ファーストアルバムとセカンドアルバムだしてアッという間に解散しましたが、結構好きでした。
2枚目のモンキービジネスとかスレイヴトウザグラインドとかよりも、ファーストの18andlifeとかビックガンズとかの方が好きです。

ファーストは本当にボンジョビの後を狙えるバンドって感じで、良質なポップロックだったと思うんですね。

まぁ当時はバットボーイズロックとかスラッシュ勢が盛んだったから自然スキッドロウも勢い系に流れていくんですが・・・。ファーストのままでいてほしかったなぁと痛感したのを覚えていますね。

色々名曲はあるんですが、そんな中でも特に大好きな曲「I Remember You」です。

なんか・・・泣けてくるんですよねー、この曲。

うーん・・・良い曲だなぁ・・・。



人気ブログランキングへ


テーマ : 洋楽ロック    ジャンル : 音楽

Category: HR/HM   Tags: アイアンメイデン  

Comment: 0  Trackback: 0

IRON MAIDEN
いわゆるヘヴィメタルというものがこういうもんだって世間に示したバンドのひとつが、IRONMAIDENであることは間違いない。

パンクに圧倒されていたHR勢が巻き返すきっかけとなったNWOBHNというムーヴメントがあるんだけど、その旗頭であり、それだけでなく世界的なヘヴィメタルバンドとして未だに現役で活躍している古豪と言える。

ジューダスプリーストが幾多の針路変更をして時代の最先端をいこうとするのに対し、愚直なまでに自らのスタイルで勝負するメイデン。

好みはわかれると思うけど、僕はメイデンが好きで一番影響を受けたバンドだと言っても過言ではない。

スティーブハリスのベースはフィンガーでありながらバキバキと存在感を示し、曲中を縦横無人にランニングする。
マーレイのギターは時代が変わってもずっとシングルコイルww

そしてニコはワンバスww

ブルースの歌声は太すぎて日本人には少し合わないかな?という気もするけど、嫌いじゃない。
歴史をモチーフとした大作主義や、戦争をテーマにした楽曲など雄雄しいものが多い。

初期のインスト系も好きだ。「トランシルバニア」や「ジンギスカン」は今聴いても唸るほどカッコいい。

そんなメイデンの中でも特に好きな曲として挙げる人も多いんじゃないかな?
僕も大好きな曲で、昔、バンドでカバーなんかすると格別盛り上がった曲ですね。

「エイジスハイ」

です。




このイントロ最高ですね。サビも強烈。ヘヴィメタル史に残る1曲であることは間違いないですね。

また機会があれば別な曲を紹介します。

人気ブログランキングへ


テーマ : ヘヴィメタル    ジャンル : 音楽

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zimsea

Author:zimsea
アナグラシブログではHR/HMを中心に個人的に気に入った音楽を紹介していこうと思います。よろしくお願いします。

汗かき人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
23616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
1683位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
広告
広告






mmo

